『Don’t think! Feel!』

カテゴリー: ─ あの頃の私(2001-2005)

公開日:2003.02.22

「有川凛が20代の頃に思っていた事」

2003年2月22日

『Don’t think! Feel!』

今日、とっても嬉しい事があったんだ~ぁ。。。
嫌なこともあるけれど、最近、ずっとそういう嬉しい出来事が続いているのかもしれないな~ぁ(^_-)
その中には、色んな種類の嬉しさがあるんだけど。。。

実際問題、タイミングでなんて人の人生、左右されたくないけれど、でも、人生、タイミングって大事だよねって、とても感じるようになった。

人間って、年を重ねると、そこに時間と共に流れる経験が付随してくるんだけど、時に経験ってものが厄介なものになったり、それが良いように作用したり。。。

タイミングによって、更なる警戒心が芽生えたり、そして、その逆で信頼に生まれ変わったり。

不・思・議。

そして又、不思議なことがあって、その不思議な現象を、コロコロ変わる我侭と捉えるのでは
なく、とても人の不思議な要素として楽しめるようになったかなっ。
『生きものなんだもの。そんなもんだよ、人って。。。』って。
時間が流れてるんだもの。当たり前だよ。。って。
それが相手であっても、そして、自分であってもね。。

Decideは、その時一時のDecide。
次に思いっきり考えた時に、その決断が自分の意志と違っていたら、その時に又、自分に素直なDecideをすればいい。。。

そうすれば、その時、Decideしたことになる。

一度決めたことだからと、見栄を張ることは、時に、人を誤魔化す結果を生む。

これは、私の大事な友人が私に言ってくれた言葉なんだけどね。。

自分の弱みを言うことを、人にとっての欠点だと解釈することがある。
だから、あまり公言はしない。
実際、時と場合によって、そういう時もあるものね。

だけど、少し裏っ返しに考えたら、
『弱みを言うという事は、そこに信頼関係が生まれているから言えたのだ』という行為としても受け取れる。
だとしたら、今まで以上の、人としての絆を結べるチャンスでもあるよね。
考え方によっちゃ~ね。

そんなむずかしいことはともかく、Rinは、今日、とても嬉し~ことがあったんだ~ぁ。。

人に会ったのだけど、こんなに、色んな事を邪念もなく、心から話せるのって、
いいね~って思えたな~ぁ。。

何より、心は嘘をつかないね。
幸せだと感じとれる、その心はね。。
ほんとに。。。
そしてその、穏やかな心情は、その何よりの証拠なのかもね。。。

色んな人から、色んなエネルギーをもらえるって幸せ。。

『Don’t think! Feel!』

これは、有名な、ブルースリーの言葉。

真実は、考えるという行為より、心が既に知っているのかもしれない。。。

心で感じること。それが偽りのない真実かもね

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の公式ブログ『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP