世界のトップスキーヤーを目指す9歳 石丸慧の大冒険ストーリー!(その1)

カテゴリー:オーストリア スキー留学, 子どものこと

公開日:2021.01.24

私の息子である「石丸慧」くんは、現在9歳。
小学4年生です。

小学3年生のときに、親元を離れてオーストリアに渡り、1ヶ月間のスキー合宿に参加しましたが、4年生になったこの冬も、2020年10月25日から約2ヶ月間、オーストリア・スイスでのスキートレーニングの合宿に参加しました。
 
その時の動画記録を
今日から数回に分けて、お届けしたいと思います!
 
っと・・・
その前に!
よく私が、お母様たちから頻繁に質問されることについて
答えます!
 

<よくある質問(その1)>いつから慧くんはスキーを始めたの?

 
では、少しだけ石丸慧くんの歴史をお話ししますね・・・。
 
慧くんが、スキーを始めたのは、「2歳半くらい」の頃のこと。
 
私と夫の共通レジャーがスキーだったということもあり
私たちに連れられ、慧くんはスキーを始めました。
 
初めてのスキー場体験では、その年齢のお子さんの遊ばせ方というと、
子どもエリアでソリに乗ったり、雪遊びが普通なのだと思いますが、
活発極まりない父親と私なので日常の大体が良いのか悪いのか「NOT NORMAL」の連続です。
 
「スキー場に来たのだからスキーを滑るべし」と旗を立てる両親のもと、
2歳の慧くんは私の股の中に挟まれ、
1歳の弟は父親の背負子に乗せられて、
山の天辺から、普通に休むことなく「滑り降りてくる」という体験を
初めてしました。
 
<親の股の間にホールドされて「安心感」を感じながら滑るスキー>
 
この時、彼が初めて体験したのは「風を切る気持ちよさ」と「人を追いこしていく感覚」と「体験したことのないスピード感」でした。
 
この感覚に目覚めてしまった慧くんは、「スキーの虜」になってしまったのです。
 
それが石丸慧くんが「スキー」をする始まりでした。
 
ーーーーー
◆2回目は、「スキーを始めたと言っても、どうしてそれが才能だとわかったの?」
私が見逃さなかった「あの出来事」について教えます。
ーーーーー
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
では、早速、石丸慧くんの動画を公開です!
━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は、ヨーロッパ遠征も中盤に差し掛かった2020年11月26日。
 
スイス🇨🇭、TITULISの氷河スキートレーニングの様子を
お届けします!
 
お楽しみください♪
 
チェケラッ!
 
 

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP