貴方は自分を過小評価しすぎてませんか??

カテゴリー:あの頃の私(2001~2005年)

公開日:2004.03.14

「有川凛が20代の頃に思っていた事」

2004年3月14日

『一筋の光』

みなさん、こんにちは。
だんだんと春めいて来ましたね♪

さてさて私の生活はというと、ここにきて毎日、『楽しくて、しゃ~ないです。』(笑)

どうしてか?

物、人が面白いように確実に動いてきているからでしょうね。
やっと、今まで歯を食いしばってへこたれずに、私の強い信念をもって貫いてきたことが、
どんどんと形になってきているからでしょうか。。

仕事が楽しいです。最高に。
生活も楽しいです。最高に。

『私にしかできないこと』=『ブランド力』が存分に発揮されてきています。

私の思考回路、それによる行動パターンは以下の通り。

(思考)
Step1:「認められてきている」とキャッチ!
Step2:「またそれ以上にこたえるぞ!やってみせるぞ!」と意欲満々!
Step3:いったん冷静になり、「これ以上こたえる為に何ができるか?」を考える
Step4:現状に悪いところはないのか?を考える。
Step5:悪いところを全て受け止める。
Step6:プランニングの始まり始まり。。。
Step7:調査、分析・・・戦略(提案)。。。
Step8:戦略パターンを最低3つは考える。各パターンのメリット、デメリットを列挙。
Step9:その上で、最善と思われるものを選択。
Step10:それを報告・・・Goサイン!

(行動)
Step1:熱意をもって、やり終えるまで実行するのみ!
Step2:けむたがられても、いいと思われることはへこたれずやるのみ!
Step3:とにかく やるのみ!(笑)
Step4:やりぬくのみ!(笑)(笑)
Step5:やりぬいた!!(^_-)
Step6:ピースサイン(^_-)
Step7:みんなでピースサイン(^_-)

私の姿勢が、周りに効果をもたらして、そしてみんながこちらを向いてくる。
無理だと思われていたことが、いわば諦めかけられていたことが、形になって実現されていくから。。

みんなの心がこちらを指差し、手を差し伸べると、手をつないでくる。
そしてそのことで人は人間のぬくもりを感じる。
そこに信頼が生まれ、そこに生まれた絆とともに、新しいコラボレーションが始まる。

『相乗効果』

今、それをひしひしと生活の中で感じています。

色んな人の色んな心の叫びが私には聞こえてきます。

そして私は、その叫ぶ理由を「どうして叫ぶのか?」一つ一つ聞いていきます。
優しく思いやりをもって、その人の立場にたって、一緒に考えます。
懸命に耳を傾けます。心の扉を開きます。
そしてそれを一つ一つ紐解いていきます。

ひとつ、ひとつ。。

すると、叫びがどうでしょう。
目の奥に輝きを取り戻し始めます。
みるみる、笑顔に変わっていくじゃないですか。

その笑顔の奥に、希望を感じ取ることができるんです。
目の奥に、「Rinさんが言うんだから、じゃ~やってみよう!」という希望が、
一筋の光が見えるんです。。
感じられるんです。
そして、目が語ったその言葉が、その人の口から、零れ落ちる瞬間、
私は、『最高だ!』と思います。

そしてそういってくれる人たちに、私は笑顔でこうこたえます。

「この先何が起こるかわからない。
だけど、何が起こってもいい!何が起きてもかまわない!
その時、一緒に考えよう!
何ができるかを一緒に考えよう!
そこに必ず紐解く鍵があるはずだから!
『一緒に』見つけられるはずだから!」

だから、私はこの先がいつもいつも楽しみです。

だって、知らないことがいっぱいいっぱい待っているんですから。。
またお互いに成長するわけですから。。

驚きと感動がそこには待っていますから。。(笑)

「不安??」

そんなものは、やってみなかった人の口から出る台詞です。(笑)
誰かのせいにしたり、何かのせいにしてきた人間の口から零れ落ちる負け犬の遠吠えです。(笑)

あ~ら、またこんなこと言っちゃった!
でもほんと、皆が色んな可能性をもってるって、ほんとにほんとに
思うんですもの!!

(^_-)

ふふふっ。。生きてるって、ほんとステキ!!

やっぱり私は、『人が好き!』

貴方は自分を過小評価しすぎてませんか??

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP