『そして、ありがとう…』

カテゴリー:あの頃の私(2001~2005年)

公開日:2003.12.21

「有川凛が20代の頃に思っていた事」

2003年12月21日

『そして、ありがとう…』

人って、やっぱり、おもしろい。
日々の生活に、いろんな色づけをしてくれるから。。

人と会話をするだとか、人と笑い合うという、ごくごく普通の触れ合いは、実は、この世に1つしかない、そして、この世に二度と同じ組み合わせのない映像を映し出している。。

どんな人であっても、その個性は、他にない。

この世に存在する創造物という観点から言うと、一人一人が『芸術』で、一人一人が、『最高のブランド』

その『最高のブランド』同士が日々を、コラボレーションしている。。
喜びも悲しみも、全ては、コラボレーションから生まれている。

だから、私は、人に会うのが好き。。
人と話すのが好き。。
人を楽しませるのが好き。。
人を喜ばせるのが好き。。
何が飛び出すかわからないと思わせる、その空間が好き。

音楽のセッションの様に、その組み合わせをおおいに楽しむ。

人は、どんな形であれ、やっぱり、自分を見て欲しいもの。
わかって欲しいもの。
聞いて聞いて・・という感情を、他の人達の調整をしつつ、うまく引き出すのがわたしは得意。

人は聞いて貰えたとき、満足する。
わかってもらえた時、充たされる。

それだけで心に余裕が生まれ、
それだけで優しい気持ちになる。

そうなったとき、そこに、50/50の思いやりが生まれ、顔がほころび、
人と人に環が生まれる。
心の手をつなぎあえる。
それを感じられる瞬間が、『最高やね』

・・・まさに、芸術。。

最近、ひさしぶりに再会した人がいる。。

『楽しかった!』のその一言。

何が楽しかったか?

目の前に降りかかってきた出来事を、自分のペースで、一つ一つ、確実に自分の物にしてきている。
もしかしたら、今、自分のしたいこと、望む事じゃないかもしれない。
だけれども、自分の取り組みが、その取り組み加減により、確実に未来に繋がっていくということを何かしら悟ったのだろう。。
そしてそこに常に現れる人との関わりに対しても・・・。

姿勢が形になっている。
・・・
昔とは、確実に違う。

その前向きさと芯の強さを心に感じられたから、とっても嬉しくて、その姿が、『最高やね!』って思えた。。。

人として、着実に、成長してるっ。
間違いないね!!(^_-)

そして何より、昔と比べて、二人に余裕ができている。
その空間が、ニ人の会話に、心地よい思いやりをもって彩りを添える。
わかりあっている二人だからこそ生まれる空間。
周りの空気までも、自分たちの物にしてしまう。

・・・コラボレーション・・・

最高!!

こうやって、人と人がつながっていく。
そして、自分と自分をつなげていく。
これからの人生にむかって。。。

だから私は、人が好き。
自分が好き。

そして、なにより・・・ありがとう。。。

↓最近のRinです↓
※すんません。寝起き&すっぴん よって、眉毛なしです(-_-;)

 

明日はどんなコラボレーション?

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP