JETRO(日本貿易振興機構)の番組で紹介されます!

カテゴリー:いま・ここ・私

公開日:2019.01.28

昨年11月18日に内閣府主催のシンポジウム「つなぐ、架け橋 −アジア・太平洋で活躍する女性起業家たち」が開催され、国内外で活躍する女性起業家や支援団体を代表する30人に選んでいただき、参加しました…

[シンポジウム内容]
https://www.jetro.go.jp/…/s…/2018/0301/74fbdaf3a83f3044.html

皆さんもよ~くご存知の通り、私は動物の勘(直感)だけで動くのですが、ここで出逢った同じく勘だけで動く方々と、既にコラボレーションが始まっています😊
例えばRINちゃん人形の布地について、ここで出逢ったタイに住むオーガニックを大事にされている人々と始まって行くのです…

特にタイについては不思議なご縁があって、昨年夏にタイの大きな企業の社長さんが「まましゅっしゅ」を販売させて欲しいとわざわざ私に会いに日本まで来てくださいました。

では、どうしてその方が弊社商品を知るようになったかというと、ママの口コミです。
「日本にこんな素晴らしい商品があるのよ!!」と日本からのお土産で貰ったことがきっかけだそうです。

奥様が「まましゅっしゅ」のデザインや優れた機能性にスッカリ虜になられたとかで、こうして商談に来られたのでした。

私たちの会社は、広告宣伝を一切していませんから、ただただありがたいことです。

その後、正規代理店契約を結びましたが、現在タイでのテストマーケティングを終えFDA、そして今年から動きが出てきます…

さて。
2月末に放送される番組ですが、『世界は今 JETROグローバル・アイ』というJETRO(日本貿易振興機構)が制作するインターネットで放送の経済情報番組です。

メジャーではないので皆さんの目に触れることは、わざわざ見にいかないとないと思います😊

いまだに全く内容を知らないので
どのようなストーリーになっているのか
恐ろしいものがあります…

場合によっては「見なかったことにしよう!!」と私の中で触れないものになるかもしれません(笑)

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP