『心から・・・しあわせ?』心のビビビは警報機?

カテゴリー:あの頃の私(2001~2005年)

公開日:2003.06.01

「有川凛が20代の頃に思っていた事」

2003年6月1日

『心から・・・しあわせ?』

しあわせ。。
いま、ほんとにそう感じてる。

心の鐘を響かせあえる。。
あんしん。。
そして ドキドキ。。
純粋。。
すなお。。。

ベースにお互いへのRespectがある。
お互いがお互いにとっての “Best One!”
だから 鐘が鳴り響く。
だから どこまでも努力できる。
自然に努力したいって思える。
損とか得とかそんなものはない。
そんな計算、不要!

自然と心が満たされてる。。
だからしあわせ。。
とても。。

言葉の威力はすごい。
たとえば私が言われて嬉しい言葉と言えば、こんな言葉。。

「週末が待ち遠しくないのは、○子と会う予定が入ってないから。。
だから会えないかな?会いたい。」

胸がキュンとする。
愛しく思える。
必要としてくれてる、寂しがってくれてる、恋しがってくれる
そういういっぱいいっぱいの気持ちが、とてもとても伝わってくるから。。
わかるから。。

きっとそれを言い出すのをためらっただろう。
恥ずかしいと思っただろう。
だけど、その恥ずかしさも忘れてそういう言葉をかけてくれた。
そんなメールをくれた。

そう考えると、
『自分は特別な存在なんだ』って思える。
酔わせてくれる。。
女の子はそういう言葉に
よ わ い。。

騙されてもいい、酔いたい。。
そう思っちゃうその一瞬。

さいこう!

私も思いっきり、素直になってかわいくなっちゃう。
思いっきり 子猫のように甘えちゃう。
またそんな自分が
かわいい!!って思えてくる。
甘えたがりの、さみしがりん坊の大好きな私でいれる。

さいこう!!

プライベートはそういう自分でいたい。

そして、プライベートを離れたその一瞬から別人の私。
ピリっと辛い、仕事顔。

On と Off のスイッチの切り替え。
そのバランス。
・・・私の特技技・・・

だけど、時々不安になる。
完璧すぎて怖くなる。
満たされすぎてて怖くなる。
計算の中で踊らされているんじゃないかって、
不安になる。
計算高いのがとても苦手。
踏みつぶされそうになる。
本当に自分の判断は正しいのか?
自分の思い込みじゃないのか?
いつかまた自分は一人ぼっちになるんじゃないか?って。
そんなふうに。。

だけど、今は信じたい。
いろんなことを。。
自分にも、そして 相手にも。。
その気持ちが何よりも大きい。
なによりも。。

信じていたい。。

『心からしあわせか?』
その問いかけは私にこんな答えを用意させる。

『超~しあわせ~ぇ!!』

Rinちゃんは、しあわせ。。。

心のビビビは警報機?

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP