【5/23•6/13開催】「絵本づくりワークショップ」参加者募集!

世界をぐるり!こども絵本リレープログラム
「リンちゃんとダーリンの大冒険 魔法のコインをさがしに」の続きの物語を作るワークショップを開催します!

 

「世界をぐるり!こども物語リレープログラム」とは?

9歳の女の子リンちゃんと相棒犬のダーリンが活躍する第一話「リンちゃんとダーリンの大冒険〜魔法のコインをさがしに〜」のお話の続きを、世界中の子どもたちが1話完結の物語としてリレー形式で繋いでいく終わりのない絵本づくりのプログラムです。

様々な国のそれぞれの子どもたちの豊かな発想と感性で、物語はひろがり続けます。はたして物語がどのように展開して広がっていくのか?

それは誰にも予測できません。

子どもたちは本プログラムを通じて「自分が何者か」を知り、「自分は何を感じ取ると幸せなのか」を深く探究していく中で「マイキャラクター」を生み出します。

そしてそれが主人公となって登場する物語=人生脚本を描いていきます。

子どもたちが紡ぎ出す物語には、豊かな発想と未来への希望が詰まっています。

絵本づくりを通じて、子どもたちは、「自分が何者か」を知るだけでなく、身の回りや地球上の困りごとに目を向け、解決策を探しながら「本当の豊かさ」や「本当の幸せ」について考え始めます。


 

→「世界をぐるり!こども絵本リレー」プログラム

 

出来上がった物語は出版され、売上が子どもたちが選ぶ支援先に届く!

絵本リレープログラムは、「物語を作ってお終い」ではありません。
完成した物語は、一冊ずつ丁寧に編集され、書籍になり、出版されます。

そして本の売り上げは、子どもたちが考える「地球上の困りごとの支援」として届けられ、地球上の誰かを笑顔にすることに繋げることができます!

 

ワークショップに参加する子どもたちを募集します!

「リンちゃんとダーリンの大冒険 魔法のコインをさがしに」の続きの物語を、「あなたのキャラクター」を登場させて書いてみませんか?

自由に想像の羽を広げて、リンちゃんとダーリン、そしてあなたのキャラクターを登場させて、ワクワクする冒険物語が創作できますよ!

 

本プログラムで身につく力とは?

 

■応募資格■
対象:
小学3年生〜中学3年生
日程:
[1日目] 5月23日(土) 10:00〜17:00
[2日目] 6月13日(日) 10:00〜17:00
場所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 3F Visionary Work Garage