世界をぐるり!こども絵本リレー「絵本づくりワークショップ」参加者募集!

世界をぐるり!こども絵本リレー
「リンちゃんとダーリンの大冒険 魔法のコインをさがしに」の続きの物語を作るワークショップを開催します!

「世界をぐるり!こども絵本リレー」とは?

9歳の女の子リンちゃんと相棒犬のダーリンが活躍する「リンちゃんとダーリンの大冒険〜旅のはじまり」のお話の続きを、世界中の子どもたちが1話完結の物語としてリレー形式で繋いでいく終わりのない絵本づくりのプログラムです。

様々な国のそれぞれの子どもたちの豊かな発想と感性で、物語はひろがり続けます。はたして物語がどのように展開して広がっていくのか?

それは誰にも予測できませんが、子どもたちが紡ぎ出す物語の中には、豊かな発想と未来への希望が詰まっています。絵本づくりを通じて、子どもたちは、身の回りや地球上の困りごとに目を向け、解決策を探しながら「本当の豊かさ」や「本当の幸せ」について考え始めることでしょう。

「世界をぐるり!こども絵本リレー」プログラム

 

第1話が2021年2月22日、遂に絵本に!

現在、進行中の絵本リレーでは、すでに東京都世田谷区に住む当時9歳の女の子が第一話を書き上げ、絵本になりました。第二話以降の制作にも日本の小学生たちがチャレンジしています。
そして子どもたちからひろがる物語を、それぞれの物語の世界観に合わせた絵本作家が、一冊ずつ丁寧に絵本に仕上げていきます。

 

ワークショップに参加する子どもたちを募集します

「リンちゃんとダーリンの大冒険 魔法のコインをさがしに」の続きの物語に「あなたのキャラクター」を登場させて書いてみませんか?

自由に想像の羽を広げて、リンちゃんとダーリン、そしてあなたのキャラクターを登場させて、ワクワクする冒険物語を創作することができます。

 

 

■応募資格■
対象:
小学1年生〜6年生。
日程:
[1日目] 2月23日(火) 13:00〜16:00
[2日目] 2月28日(日) 13:00〜16:00
場所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 3F Visionary Work Garage