相変わらず、私たちの荷物は「ございましぇーん!」「ダンケシェーン!」
本当に、もう「笑うしかないでしょう!」
息子に付いてきた私としては
とりあえず、ミュンヘン空港の「お荷物トラブルカウンター」で出来る交渉ごとを、すべて完了しました!
「いったい荷物がこの地球上の一体どこにあるのか?」
現在、リサーチ中で、それがわかるのに場合によっては「MAX一週間」かかるそうな・・・。
<事件簿のトレース>
1)昨日のストライキで、フライトがキャンセルに。
2)加えて成田からのフライトが2時間遅れ。
3)そして、1)でキャンセルになったヘルシンキ→ミュンヘン行きのフライトが、ヘルシンキ→ミラノ→ミュンヘンに組み替えられたこと。
4)3)で組み換えられたフライトには2)が関係して乗れなかったこと
5)4)の結果、ヘルシンキのホテルに泊まり、翌日のフライトでのミュンヘン行きに再度、組み換えられたこと
これらが複雑に絡み合い、荷物がどこへ行ったのか、今はわからないそうです。
たった一つの事実は「ミュンヘンには届いていない」ということ(笑)
それだけが事実としてあります!
なので、荷物の行き先の可能性として
①成田に返されている可能性
②ミラノに行っている可能性
③ヘルシンキに残っている可能性
④その他の国に誤って行っている可能性
だそうです。
まー、気長に待つしかございません😍
そして私と慧が今できることは、こういう状況下であるからこそまずは
「生きてここにいることに感謝✨」
そしてここから願うことがあるとすれば
「MAX1週間と言われたメッセージを、きっと明日には届くわよ!」と振り切り、氣の巡りを整えること😍
シンプルに、私は思うのです。
「事件が起きたことが問題ではない。その先にある「幸せのオマケ」を感じ取れること。
そこに意味があるんだよ」と。
私はそれを、この息子に体で伝えたいと思うから
どんなことが起きたとしても、「笑顔」、
ただこの「笑顔」で
『慧よ!オモロイやろ!生きてるっちゅうのは、これだけ
おもろいことがあるんだよ!
だからこそ、生きてるだけで丸儲け!』
そう「笑顔」という動作だけで、表現しています。
言葉はいらんのです。
それはともあれ!
今回の旅は、まぁーーー何というCASE STUDYの嵐!!
慧には最終的には「幸運しか来ない!」となぜか信じているので
動じません…
あとは、大した問題ではないけれども、
私と慧の滞在期間が異なるので、仮に、1週間荷物のリサーチにかかった場合
荷物の届け先をどこにするか?(笑)
結論は、息子の合宿先のオーストリアになるんですけども
私のスーツケースは、さーどうする?
そして私も慧も、昨日から、着の身着のままですから
一週間を「ルンペン状態で過ごすのか?」
それとも「どこかで購入して揃えるのか?」
という小さな問題。
慧にとっては、スキー道具やウェアの問題。
私は日焼け止めくらいは、ちょっと買いたいな(笑)
とりあえず、今からミュンヘン市街に出て、クリスマスマーケットを楽しんできます🎄
人生の一瞬の出来事!
「人生、なにごとも、面白おかしく!」という名言を遺してこの世を去った父が、
天から大笑いして
「智子よ!いやーーオモロすぎるやんかーー。それでこそ、我が娘と孫だわ!
楽しんどけ!」と言っている声、いや、幻聴が・・・耳鳴りが・・・
Let it flow…
投稿者プロフィール
-
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表
2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。
最新の投稿
- ─ いま・ここ・私2023年4月1日エリーゼのために♪
- + 屋久島の旅2023年1月21日屋久島の旅…4日目…Vol1
- + 屋久島の旅2023年1月21日屋久島の旅…3日目(森林セラピー)
- + 屋久島の旅2023年1月20日屋久島の旅…お宿編