ご縁で辿り着いた場所

カテゴリー:いま・ここ・私

公開日:2019.02.22

田圃や古墳だらけのド田舎で育った私は、隣近所は鍵なんてかかっておらず、自分の家みたいな感じで育ちました。

遊ぶ場所も、逃げ込む場所も、悪さする場所も、いつも隣近所の『お互い様』で成り立っていて、そういう相互扶助の気持ちがとても好きでした。

そこから生まれるSMILEが、大人になるにつれ、お金で物事を解決する機会ともに希薄になり、相互扶助の関係から生まれるSMILEは、とっても宝物のように感じます。

田舎は田舎で色々ありますが、それはそれとして、良き風習は子ども達に遺せたらといつも思い、そのような価値を大事にされている方と敢えて繋がりあっています(*˘︶˘*).。.:*♡

都会に住む今も、すーさんを含め
昔懐かしい関係を大事に作っています…

SMILE
〜Sharing Miracle In Life Everyday〜
の意味は、そこにある🍀

父の遺品は道志村へお引っ越しされました…

ご縁にただ感謝❣️

父の喜ぶ顔が浮かびます🍀

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP