RINDA foundation JAPANでは「Planeta ORGANICA」とコラボレーション

カテゴリー:RINDA foundationのこと

公開日:2019.01.10

内閣府の「アジアの架け橋女性」で出逢ったタイでビジネスをされている女性と、由美子さんと今日はお打合せでした。

内容はRINちゃん人形のお洋服ついて

タイでビジネスをされている嶋田美由紀さんは、タイでオーガニックコットンを生産し、商品を作っています。
https://planeta-organica.com

綿花の無農薬栽培、草木染めの染色、織りに至るまで全てがオーガニックにこだわって作られた大変地球に優しい素晴らしい生地を作っていらっしゃいます。

でも商品を作る際、どうしても発生してしまうのが「残布」。

そこでRINDA foundation JAPANでは嶋田さんの会社「Planeta ORGANICA」とコラボレーションして、残布を使ってお人形用の可愛いお洋服にしたりなどしていく予定です。

子ども達にもこういった現場や
手作りを含め、知ってもらう機会を作りたいと思っています😊

 

投稿者プロフィール

有川 凛
有川 凛
財団法人RINDA foundation JAPAN創設者/代表理事
株式会社らしゅえっと代表取締役
NPO「恩渡しネットワーク」代表

2014年1月より、「生きやすさ」と「循環(持続可能性)」の2つのキーワードを活動ポリシーに、除菌水シリーズ「まましゅっしゅ」の商品企画、制作、販売。2年連続で「キッズデザイン賞」を受賞し注目を集める。

Copyright © 有川凛の『日々是好日』 All Rights Reserved.

ページTOP