一般財団法人RINDA foundation JAPAN 広報/イベント・ワークショップ企画運営/事務局インターン募集!

この度、一般財団法人RINDA foundation JAPANでは、広報/ワークショップ企画運営/事務局担当のインターンを募集します。

RINDA foundationは、「EDUCATION」「EQUITY」「ECOLOGY」の「3つのE」への取り組みを通じて、誰もが自分の価値を認め、「生きやすさのイコール(自分らしく生きられる世界)」の実現を目指している一般財団法人です。私たちは子どもたちが主体となって自由な発想を広げ身のまわりや地球の困りごとについて、みんなが「笑顔」になれる活動をしています。

「生きやすさのイコール」を実現するために、RINDA foundationの基盤を支えるバックオフィス業務を一緒にやってみませんか?

 

生きやすさのEqual(イコール)を目指して

私たちは誰もが奇跡のように「天からの贈り物」として、この地球に産まれました。 生まれた場所によって環境は違っていても、地球上の人々に共通するたった一つの事実は、 同じ地球に産まれてきた「人」(=地球市民)だということ。何気なく送っている「日々の生活」も、何気なく「出逢っている人々」も、すべてに「意味」があり、すべてが「奇跡のような出来事の連続」だと感じます。

この何気ない日常の中で、一人一人が「少しの思いやり」や「寄り添いあう気持ち」で「声を掛け合う勇気」を持ちませんか?それがお互いを「笑顔」にし、その一つ一つの小さな積み重ねが、やがて大きな「自信」となります。

産まれてくる場所は自分では選べないし環境は永遠にEqual(イコール)にはなりません。 ですが、私たちに「みんなで全体を「±0」にしよう」という姿勢があれば、産まれた後の生きやすさの『Equal』は、きっと作り上げることができるはずです。

お金だけにこだわらず、私たち一人ひとりが持つ才能や個性、モノや行為や環境を活かし合い、力を寄せ合えば、やがて目の前の世界を変えていくような、 今はまだ想像すらしていない「生きやすさのEqualという奇跡」だって一緒に作っていける。私たちはそう信じています。

SMILE=Sharing Miracle In Life Everyday

(何気ない毎日の中にある「小さな奇跡」を、みんなで分かち合う)

 

こんな人が皆さんを待っています!
RINDAには、本業を持ちながら「プロボノ」として関わっている社会人をはじめ、学生などが様々な立場から活動しています。

 

こんな方におすすめです!

・身の回りや世界で起きている様々な問題解決に関心がある方

・自分にできる社会貢献を探している方

・一般財団法人のバックオフィスに関心がある方

・新しいことに挑戦したい方

ぜひ応募を検討してください!

■選考のフロー■
<募集概要>
職  種: 広報/ワークショップ企画運営/ 事務局のインターン
募集人数: 2名程度
対  象: 大学生、大学院生、社会人
任  期: 2021年3月~(期間は応相談)
待  遇: 報酬はスキルにより応相談、自宅からオフィスまでの往復交通費支給
<インターンが取り組む業務>
RINDAの活動を支える広報/イベント・ワークショップ企画運営/ 事務局。
具体的には、SNSを用いた広報、イベント企画・運営、事務・総務業務など。
やりたいことやできることを相談し、業務企画提案などもしてもらいます。
<応募の流れ>
インターンに応募
書類選考の結果、及び面接日程のご連絡
担当者と面接(オンライン)
面談実施後1週間を目処に合否通知
■こんな方を歓迎します!
■
・週1~2日以上コミットできる方
・RINDAの理念に共感し、その思いを一緒に伝えていきたい方
・子どもたちと触れ合うのが好きな方
・話を聞くのが好きな方
・文章を書くことが好きな方
・何かに挑戦してみたいけれど、一歩を踏み出す勇気が出せない方
たくさんのご応募お待ちしています!
インターンに応募する