スマイルアプリ開発協力者募集!

一般財団法人RINDA foundation JAPANは、未来を生きる子どもたちとともに、「笑顔で健康に暮らせる持続可能な社会の実現」を目指し2018年に設立されました。そして、この目標を実現するために「必要な資源(富と健康)」を好循環させる仕組みとして制定したのが「SMILE認証制度」です(ISO/IES 17024:2012取得)。

SMILE認証は「社会貢献ブランド」です。RINDA foundation JAPANが定める条件に見合った商品(サービス)、イベント、プロジェクトにSMILE認証が付与され、代金の一部が「思いやり」の気持ちとして当財団のスマイル基金に積み立てられます。
積み立てられた基金は、RINDA foundationで活動する子どもたちが選び出した支援先に届けられます。これらの基金に積み立てられたお金が、どのように使われているのか?支援の過不足はないか?といったことが可視化できるのが「スマイルアプリ」です。まだまだ構想段階のため、アプリ開発にご協力いただける方を募集しています。

こんな人を待っています!
・このアプリの開発に取り組んでみたい中・高・高専・専門・短大・大学生
・アプリ開発に賛同してくださる企業や団体、個人

こんな方におすすめです!
・身の回りや世界で起きている様々な問題解決に関心がある方
・自分にできる社会貢献を探している方
・新しいことに挑戦したい方

私たちと一緒に世界に、たくさんのスマイルを届けるアプリを開発しませんか?