新刊リンちゃんとダーリンの大冒険シリーズ
〜マホウマン〜

石丸諒
石丸諒
対象年齢 小学1・2年生から
発売日 2021年7月27日
価格 1650円(税込み)
ISBN 978-4-9104435-09-1

あらすじ

〜8才の小学生が書いた物語〜

 

「かれはて町」という全く自然がない町に住む29才のマホウマン。マホウマンにはマホウマンには夢があり、困っている人を助けたりするような「ヒーロー」になること。「いつの日か、魔法が使えるようになって、世界中のみんなから『ありがとう』といってもらえるようになりたい」と思っていたので、その時のために、「魔法のことば」も考えていた。マホウマンの関心ごとといえば、動物や自然のこと。そして今日もまた、「かれはて町」から少しはなれた「港町3丁目」の海まで足を運び海のゴミ拾いに出かけていく。ある日のこと「港町3丁目」でゴミ拾いをしていた時、海辺で魔法のコインを探すリンちゃんとダーリンに出会う。突如として見舞われる「突風」、そして「大量のゴミ」。
次々と出会っていくジンベエザメの「ジンくん」や「カミヒトデ」との出会い・・・そして魔法のコインはあったのか?
壮大な物語をお楽しみください!

作者:石丸諒 プロフィール

2012年 東京生まれ。 0才の頃から、親の影響で東京と八ヶ岳のデュアルライフを送り、3才の頃からたくさんの山を登る山好き。
アルペンスキーをする兄の影響で、2才の頃からスキーをするようになり、現在、スキーチームに所属しながらスキーに打ち込んでいる。
その他にも「ピアノ」や「絵を描くこと」、「書道」が好き。

ネットショップで購入

閉じる