新刊リンちゃんとダーリンの大冒険シリーズ
〜魔菜とリンちゃん、先生になる〜

高宮甲華
高宮甲華
対象年齢 小学1・2年生から
発売日 2021年7月27日
価格 1650円(税込み)
ISBN 978-4-9104435-06-0

あらすじ

〜8才の小学生が書いた物語〜

 

魔菜は雲の上に住んでいる9才の魔女。
肩には相棒の「ちびっこラビット」がのっています。
頭には、キケンをさっちするための角が生えていて、魔法のほうきか、背中に生えた羽で空を飛ぶことができます。
そんな魔菜はある時、ひょんなことから、リンちゃんとダーリンに地上の田園「エーデル」で出会います。
「エーデル」は、実は、魔菜がかけた魔法によって生まれた田園。自然を愛する人しか入れません。
リンちゃんが、みんなを幸せにすることができるという言い伝えの「魔法のコイン」を探していることを知り、魔菜も一緒に探すのですが、二人は、お互いの相棒をつれて、「困りごと」をたくさん抱えた子どもたちがいるという学校に行きます。

そこで、魔菜たちが目にしたものはなに?
そして、魔菜たちが解決するために提案したことは?
魔法のコインはあったのか?

さぁ、この物語はどうなるのでしょう?

作者:高宮甲華 プロフィール

2012年東京都生まれ。
生後2ヶ月からコーポラティブハウス(入居予定者が主体となって全ての建設行為を行う集合住宅)に暮らし、地域のコミュニティに見守られて育つ。様々な大人とのコミュニケーションのある生活の中で、自然と持ち前の社交性と創造性に磨きをかける。
旅行好きの両親の影響で、生後6ヶ月でパスポートを取得して、アメリカ、べトナム、タイ、台湾、フィリピンなどの国々を旅し、広い世界に興味を持つ。コロナ禍では、オンラインで演劇やダンスに挑戦し、自己表現の楽しさに開眼。8年間の人生経験をフル活用し、今回物語づくりに挑戦しました。将来の夢は俳優。

ネットショップで購入

閉じる