新刊リンちゃんとダーリンの大冒険シリーズ
〜エルブルス山へ〜

吉本早希
吉本早希
対象年齢 小学1・2年生から
発売日 2021年7月27日
価格 1650円(税込み)
ISBN 978-4-9104435-04-6

あらすじ

〜11才の小学生が書いた物語〜

 

ロシアにあるエルブルス山に「魔法のコイン」を探しに、旅にきたリンちゃんとダーリン。
なぜかこの山のふもとの町には、AIロボットがいっぱいで、人の姿は、ほとんどありません。
AIロボットにより、人々の仕事が奪われてしまい、自然がほとんどなくなってしまったこの町。
この解決のカギを握るのは、標高が5642メートルもあるエルブレス山のてっぺんに、のら猫と一緒にくらすランちゃんだという。
さて、リンちゃんとダーリンは、その山のてっぺんまで登るのか?
そして、この困りごとを解決する魔法のコインはあるのか?

さぁ、この物語の展開は?

作者:吉本早希 プロフィール

2009年東京都生まれ。 絵を描くこと、本を読むことが大好きで、愛猫を大切な家族として愛情をたっぷり注ぐ小学校5年生。
8つ歳の離れた兄がサッカーブラジル遠征や、ロシアホームステイを経験したことをきっかけに、遠く離れた国の出来事もより身近に感じ、広い世界に目を向け、地球視点で環境問題について関心を持つようになった。
夢は、何度も繰り返し読みたくなるような素敵な絵本を残すこと。読んだ人が温かい気持ちや元気になってくれることが幸せ。そのために新しいこと、難しいことにも挑戦し、たくさんの出会いと楽しさを発見していきたいと考えている。リンちゃんとダーリンのように♪

ネットショップで購入

閉じる