題名 [Vol.4] 「ゴキブリラーメンゴーヤとオレさま」
なまえ・年齢 たつきくん 9才
宝もの 家族・友達
出身 東京都(日本)

つくったマイキャラクターは…

名前 ゴキブリラーメンゴーヤ
性別、年齢 男・9才
特徴 すきなものときらいなものが体の周りについて敵がきたらこうげきする。
頭の上にナルトがついている。
すき・きらい すき:ラーメン
きらい:ゴーヤ
口ぐせ・魔法の言葉 魔法の言葉「ラーメン食べたい」

【ゴキブリラーメンゴーヤとオレさま】(あらすじ)

「ゴキブリラーメンゴーヤ」は、体はゴーヤのように緑色、髪がラーメンで頭にナルトの渦巻をつけているゴキブリのような形をしている虫くんです。
ある日、原っぱを楽しく駆け回っていると、そこに大きな大きな虫『オレ様』が立ちはだかりました。
「オレ様の言うことを聞けば『魔法のコイン』を見せてやる」という言葉を信じて、ゴキブリラーメンゴーヤは魔法のコインを見つけようとする人に嫌がらせをすることに。
そこに、魔法のコインを探しているリンちゃんとダーリンがやってきます。
さて、ゴキブリラーメンゴーヤは 2 人に何をしてしまうのでしょう・・・?

絵本作りの感想

本人の感想

キャラクターや物語つくりと聞いて、「難しいかな?」と思ったけれど、ストーリーボードにある質問に一つずつ答えて、メンターさんとおしゃべりをして、最後にそれを順番にくっつけていくと、気づいたら物語ができて、すごくびっくりした!
とても楽しかった。キャラクターをとても気に入っています。それから、読み聞かせやおしゃべりタイムも面白かった。またやりたいです。

保護者の感想

コロナで学校が休校中の中、こんな素敵なワークショップを企画してくださりありがとうございました。お友達と会えない中、オンラインで久しぶりに画面越しにお友達と会えたことに息子たちがまず大喜びし、そしてお友達と一緒になって、本当に楽しそうにキャラクター作りや物語づくりを楽しんでいたのでありがたかったです。最後に出来上がった息子たちの物語を読んでびっくりしました。こんな風に書けるなんて!ありがとうございました!

閉じる