題名 [Vol.3] 「リンちゃんとダーリン、南シベリアへ」
なまえ・年齢 こうたくん 10才
宝もの 外国のお金
出身 東京都(日本)

つくったマイキャラクターは…

名前 トラッキ
性別、年齢 男・10才
特徴 動物の声がきける
すき・きらい すき:カレー
きらい:トマト
口ぐせ・魔法の言葉 口ぐせ「絶対勝つけど!」
その他 ・みためはトラ、なかみは人
・しゅみは宝さがし

【南シベリアへ行く】(あらすじ)

リンちゃんとダーリンは、地球を幸せにするために必要な「魔法まほうのコイン」
を探してロシアの南シベリアに旅に出ました。
南シベリアは、とっても寒い場所です。
なんと、到着したとたん寒すぎてダーリンが倒れてしまいましたよ。
どうしていいかわからず不安いっぱいのリンちゃんの前に現れたのは、トラのような姿
をした「人」。
一緒に魔法まほうのコインを探すこととなったリンちゃんと「人」は、導かれるように古びた遺跡へ。
さて、魔法まほうのコインは見つかるのでしょうか。
遺跡の中でリンちゃんが見つけた大切なこととはいったい・・・!?

絵本作りの感想

本人の感想

こういうの、とにかく好き!マイキャラクターが登場する物語を作れるのがとても楽しくて、どんどん話が出てきた!またやりたい!

保護者の感想

オンラインワークショップだったため、子どもたちが取り組んでいる様子を傍で見ることができたのですが、あるテーマに対して頭で考えるだけでなくて、形を作っていく工程って、子どもはとても引き込まれるし、柔らかい発想が生まれるもんなんだな〜と思いました。
子どもたちの内に秘めたものを引き出してくれたメンターさんやトイトイ先生、そしてワークショップに参加していたお友達に感謝します✨

閉じる